2011-06-05

皆さんこんにちは。

昨日のことですが、午前中の移動支援に入らせてもらう前に、

事務所で山田さんに木のおもちゃを見せていただきました。

言葉で説明するのはちょっと難しいのですが、

生活介護の作業で作ることができそう・・なおもちゃでした。

こだまに入社した当初だったら

「絶対に作るのは無理でしょう・・」

と思っているような気がします。

しかし今回は違いました。

「これはなんだか作れそう・・」

そう感じました。

そして話をしている内に、作業の流れやみなさんが関わる作業について

アドバイスをいただきました。

作業がしやすいようにどんな補助具があればいいかな、

と考えることもできたし、

何より作業の流れが頭の中でイメージできたことがうれしかったです。

少しずつですが成長しているんだと感じました。

まずは美保関に行って作ってみようかな・・

そう思っております。

                               野津