皆さんこんばんは。

先日の日曜日、久しぶりに美保関へと出掛けました。

祖父母に会うため、そして海へもぐるためです。

約1年ぶりにもぐる海。

海の中にいると様々な生き物に出会うことができます。

海藻、ひとで、いそぎんちゃくなど書ききれませんが、

水の音、聞こえるはずのない生き物の声に耳を傾けながら

有意義な時間を過ごしました。

その日は釣り客も多く、

みなさん余暇を楽しんでいた様子です。

水に触れることでリラックスすることができ、

心身ともに良い気分になります。

午前・午後と海の中にいたのですが、

なんと4時間近くばたばた泳いでいた模様。

この暑い内に、時間が許す限り海の様子を見に行こうと思います。


泳ぎ終えてからは砂浜の散歩に出掛けました。

今日の目当ては大好きな桜貝だけではありません。

砂浜には他にもお宝が眠っています。

こだまで作品作りに使った流ガラス、貝殻。

見つけると身体が勝手に反応し、

浜辺の清掃を兼ねた、流ガラスと貝殻の収集活動が始まりました。

出掛けると自然とそういった素材に目がいくようになり、

なんだか楽しみが増えたように思います。


生活介護ブログにもアップしてある七夕飾りのように、

楽しく作ることができ、そして素敵な作品のアイデアを考えながら

また出掛けてこようと思います。

                                       野津