最近の楽しみ

 先日の日曜日は雨でどこにも出かける気がしなかった。

旦那はゆっくりと寝ているケド、習慣と言うのはすごいもので

日曜日でも朝は6時に目が覚めるようになってしまった私。

朝から特にやることがないので、ミシンを出してチクチクと内職を始めた。

決して上手くはないけれど意外に裁縫は好きで最近は暇があればミシンを動かしている。

作りたいものはたくさんあり、どれから作ろうか迷うほど・・・。

でも、なかなか裁縫をゆっくりする時間がなかったので、1日中雨で出かけることもできず

旦那が寝ているこの時間が絶好の趣味の時間だと思った私はミシンを出して縫い始めた。

先週はちょっと時間がかかり遅くなってしまったケド「母の日」のプレゼントで

「エコバック」を完成させた。次は・・・お願いされていた「旦那の枕カバー」と

「ランチョンマット」を作らないといけなかったのでとりかかった。

直線ばかりなので簡単に作ることができた。ついでにボロのタオルで雑巾も縫っておいた。

楽しいから時間はアッと言う間に過ぎて行った。

11時ごろに旦那が起きて来たので趣味の時間は終了した。

まだまだ作りたいものがたくさんあるので時間を見つけて楽しんで作りたいと思う。

作っているうちにまっすぐ縫えるようになるといいな~と思っています。

最終的には「ワンピース」でも作れるようになることが目標です。

ある絵本の主人公のウサギのように・・・。

結局、日曜日は昼から新見の実家に行って「エコバック」をお義母さんに渡した。

予想外に喜んでもらえたので良かった。ちょっとだけ自信がついた山岡でした。