リフレッシュ!した休日

 今日は久しぶりに朝から良い天気でしたね。

当初の予定では「久しぶりに岡山に帰ろう!」と話していたので

いつも昼近くまで寝ている旦那も早くに起きてきた。

いざお義母さんに電話すると、今日は昼から仕事だということだったので

また来週ということになった。

さて・・・早起きしたのに何しようか?と2人で考える。

とりあえず私は洗濯物を干し始めた。こんないい天気はめったにないから

頑張って3回も洗濯機を回した。旦那は何故か部屋の掃除ではなく車の掃除

に出かけてしまった。まったく!!と少しイライラしていると10分ほどで

帰ってきて掃除機をかけ始めてくれた。さすがに2人で掃除をすると早かった。

なので昼になる前に出かけることができた。

今日は私も体調が良かったので少し遠出して「大山」へ紅葉を見に出かけた。

「もう遅いんじゃないか?」と言う旦那に「執事(私の携帯の中の・・・)が

今週末が見ごろだと言っていたから大丈夫だよ!!」と強気で言言い切った。

でも、大山につくと・・・想像とは違う景色にガックリでした。

もう紅葉ではなく落葉していたから・・・。それでもせっかく来たのだから

「みるくの里」で私の大好きなソフトクリームを食べて帰ろう!と言うことになり

道を進むと、所々、枝だけになった木々の間に赤や黄色に色づいた木が見えたり、

あるお店の前の大きなもみじが真っ赤に色づいているのを見ることができた。

紅葉は残念だったケド、雪化粧をした大山がまじかに見えとても雄大できれいだった

ので「大山まで来てよかったねっ!」と話すことができた。

久しぶりにたくさん歩いたのでチョット疲れてしまったケド、日々仕事に追われ

毎日くたくたになって帰ってきている旦那にとっては良いリフレッシュになったと

思う。もちろん私も、久しぶりにゆっくり外を旦那と歩けたので楽しかった。

お互いにとって良い休日になったと思う。天気が良い時は少しでも外に出ないと

いけないなと思った山岡でした。

天気が良い時は松江バイパスを米子方面に走ると綺麗な大山の姿が見られますよ!!

運転に気を付けながら見てみてください。