好きこそ物の上手なれ

最近めっきり寒くなり、

そろそろ冬が本格的に迫ってきましたが、

皆様、お体に変わりはありませんか?


森山はいたって元気です(笑)


ですが、最近ブログのまわってくる

スピードがやたらと速く感じられ、書くネタがないのが、

最近の悩みです(泣)


最近はまっている事のひとつに漬物があります。

食べる方ではなく、漬けるほうです。

これがなかなか、楽しいんですよ。

漬物の本を見たり、ポレポレのパートさんたちに教えてもらったり

しながら作っています。

いろいろと漬け方はたくさんありますが、今までに

塩漬け、醤油漬け、味噌漬け、酢漬け、甘酢漬けなどなどを作ってみました。

肝心なお味はというと・・・・

これが結構美味しかったりします。


最近はキムチ作りをしています。

味も自分的には良いと思います。

もともと辛い物好きですので、激辛とまではいきませんが

結構辛いキムチを作ってみたりしています。

でも残念なことにキムチではポレポレのお弁当の中に入れることは出来ませんが(泣)


そんなこんなで最近ではスーパーなどでも漬物コーナーは

野菜コーナーに次いで見るようになりました。

人って面白いもので、興味や関心があるものに対しては

すごい探求心が生まれるものなんですね(笑)


プロ顔負けのものは作れませんが、今後も探求し続け、

家庭的なおいしい漬物作りをしたいと思います。


好きこそ物の上手なれと言いますからね。

                      森 山