市場調査

寒さも幾分和らぎ、今週は暖かな日が続くそうですが

皆様、お体に変わりはありませんでしょうか?


森山は日々元気に過ごしています。


最近、野菜の値段が非常に高いです。

特に葉物はビックリするぐらいの値段がしています。

そこで昨日は市場調査も含めて、いろいろなスーパーや野菜市を見て回りました。


大手のスーパーの野菜はやはりきれいで形も整っている野菜が陳列棚にきれいに

並べてありました。

値段はと言うと・・・・。言うまでもありませんね。


野菜市はちょっと遠出をして雲南市を中心に3件ほど見て回りました。

どこも不揃いで、虫食いがある野菜たちが所狭しと並んでいました。

値段は野菜市により多少は上下があるものの、基本的にはさっと買いやすい値段でした。

また出品者名などのタグが貼ってあり、野菜を作っている方を知ることもできるように

してありました。

野菜を見ながら、これならポレポレの方が・・・なんて思いながら見ていましたが(笑)

ポレポレでも年末あたりは野菜を買いに来られる方が少なかったのですが、

ここ最近は売れ行きの方が良いです。

お客さんもしっかりと安くて良いものは見ておられますね。


ポレポレでは出品者様たちの自慢のおいしい野菜たちが安価で皆様に提供できていると思います。

これは市場調査をしてきたので間違いありません。(←自信たっぷり)

今後はポレポレの野菜たちをより多くの皆さんに知っていただけるように努力します。


これからもたまには市場調査をして、野菜販売にもしっかり力を入れようと考えた週末でした。

お弁当・夕方おかずも頑張りますよ、もちろん(笑)。

                       森山