クリスマス

こんばんは井川です。

毎日寒い日が続きますね。

クリスマスまであと一ヶ月になりました。

町のなかにもチラホラとイルミネイションが目に着くようになってきました。

12月になったら一気に町が明るくなるかな~と思っているところです。


ブログをご覧のみなさんこだまクリスマス製品の注文はおすみでしょうか?

まだという人はぜひともよろしくお願いします。


生活介護の活動で桜の木を使ったつみきセットを作っています。

桜の木は皮の部分を丁寧に磨くとすごい光ってとても綺麗です。

本当に磨き終ったのを見るとビックリします。

桜の木は花はもちろん、ふだん気にしない皮の部分もすごくきれいです。

最初切っただけの木を見るのと、磨き、ペーパーがけが終わったのを見るのでは思いっきり違って見えます。

自然の木を使ったつみき、とても味のある手触りのいいつみきに仕上がってきています。

つみきだけにかぎらず、みんなで頑張って作ってます。

クリスマスが楽しみだな~