iPodtouch

みなさんこんばんは。

先日、保険についての話があり、お世話になっている保険屋さんと話をしてきました。

初めてお会いしましたが、とても良い方でたくさん話が弾みました。

当初の予定では15~20分程度の予定でした。

しかし雑談をしているとあっという間に一時間。

保険の話をしてから帰り支度をしながら40分間とたわいもない話でしたが、とても盛り上がりました。

話の内容はiPodtouchとiPhoneについて。

私が知らない機能をたくさん知っておられ、感心してばかりでした。

その機能知ってるよー!

と言われる方もおられると思いますが、少しだけ紹介しようと思います。

・音声を聞き取って、その言葉をメールで送ることができる

・音声を聞き取って、地図から検索してくれる

・目覚ましをかけると、セットした時間から30~40分以内(?)の眠りが浅くなったときに感知して目覚ましが鳴る

などです。

長々と書いてもわかりづらいので、アプリの名前を・・

と思ったのですが、アプリの名前を忘れてしまったので聞いておきますね。

隠された(知らなかった)ことがまだまだあるようです。

完璧につかいこなせたらかっこいいだろうな。。。

そんなことを考えております。

野津