電子書籍

こんばんは、原田です。

川上さんから薦められた本を

ipod touchで読んでみました。

本を読むことは好きなので前から興味は持っていましたが

本を読むイコール一枚一枚紙をめくって進んでいく

だったのでどういうかんじがするのか不思議に思っていましたが

ページをめくる時には指でさっとなぜるだけでどんどんめくれるし

もちろん戻ることもできるし

思っていたより本を読む(めくる)感覚にちかくて安心しました。

なにより本はどんどんふえていくのでかさばりますが

これなら場所をとることもないし

重たい本を持って歩くこともないし

とてもいいと思いました。

でもひとつおしいのは

防水ではないということです。

休みの日などお風呂に本を持ち込んで

半身浴をしながら本を読みます。

ipod touchではそれが出来ないのが

すこし残念です。

(私が知らないだけでほんとはできるのかもしれないけど)