アジアカップ

皆さんこんばんは。

先日行われたアジアカップでは見事優勝をすることができとても喜んでいます。

試合開始は深夜0:00。

私はもちろんリアルタイムで見ていました。

何名かの職員さんもリアルタイムで見たよ!と言っておられました。

勝戦の相手はオーストラリア。

見ていてなんだか押されているような気がしてヒヤヒヤとしておりました。

GK川島選手のファインセーブが出るたびにホッとするのと、点よ入るな!と願う私。

前後半が終わり延長戦に突入し、ますますTVに食いついて見る私。

チーム0対0でむかえたあの決勝ゴールのシーン。

長友選手が一人かわし、もう一人のDFがヘルプに寄る

そこで李選手がニアサイドに入ろうとする動きを一瞬見せてフェイクをかける

李選手についていたDFはそのままの流れでニアサイドに流れてしまいフリーになる李選手を待っていたのは、長友選手からのセンタリングでした。

相手GKも動けないことに納得です。

あのボレーシュートはとれません。

家族のみんなごめんなさい。

夜中ということを忘れて、ゴールが決まった瞬間に大声で叫んでしまいました。

大興奮だったアジアカップ決勝。

あのボレーシュートを忘れることはないでしょう。