授業参観

日曜日に小学校の授業参観があり、見に行きました。


日曜日に参観日があることは半年に一回なので楽しみにしていました。残念ながら上の子は熱のために休みでした。

でもその分下の子の授業を全部聞くことができました。


授業が始まると私のほうを気にしながら質問のたびに手をあげます。

手をあげるたびに「あててくれ~」と思いながら見ていました。

いざあてられ、発表するときは「大丈夫かいな~」と心配しながらでしたが、しっかりと発表してくれました。

とても真剣に、ときおり笑いもあり、とても楽しそうに授業を受けていて安心しました。


授業の内容がプライベートゾーンということで性教育でした。


ほんのり心配していましたが案の定、その日から一緒にお風呂にはいってくれません。

成長を嬉しくも思います。

でも寂しさのほうが大きいです。


もう少しの間、一緒にお風呂に入ってほしいな~と思う井川でした。