ぽんちゃん

先週の日曜日、ハムスターを飼いました。

前にいないに行ったとき、もともと動物が好きなわたしは

なにげなくペットコーナーのところへ行きました。

何回見ても見てるだけで癒されます。

いぬねこを見たあとに小鳥やうさぎコーナーに行ってみました。

ま~んまるなとてもかわいいうさぎがたくさん・・・

ふと見るとハムスターがたくさん売れていました。

かっわい~!と思って見るとまるで

「ぼく(わたし)を買って」

と言ってるように見つめてきました。

それに一目惚れをしずーっと眺めていました。

その日はなにも買わず帰りました。

でもそれからハムスターのことが頭から離れません。

「あのはむちゃん、元気かな~」とか

「いい飼い主さんに買ってもらっていなくなったかな~」

と頭はハムスターでいっぱい・・・

数日後またいないへ行ってみました。

同じハムスターがいるーっ!

と思い即ハムスターを買いました。

名前はポンタ、男の子です。

家に来てからは慣れてなかったり寒かったりで

動かない日もありました。

そんなとき心配で心配でたまりません。

職場でいろんな人に相談しました。

こたつで暖めたりそっとしておくとだんだん元気が出てきて

今ではとっても元気です。

毎日に癒しを与えてくれたぽんちゃん、ありがとぉ~~~

大切に育てます。

竹元