ぽんちゃん

ぽんちゃん、久しぶりの登場で~す。

夏もそろそろ終わりごろに

なりましたね。

4月から飼い始めたハムスターの

ぽんちゃん。

元気に今も成長中です。

ぽんちゃんは今年の3月に生まれたので

暑い暑い夏は初めてです。

毎日わたしが仕事に行くとき、

部屋を移動させたり、扇風機の

タイマーをセットさせたりと

朝からバタバタです。

帰ってからは一番にぽんちゃんのところへ行くのは

今でも変わっていません。

少し前までは、帰ったとき冷房の

タイマーが切れてたり、

ご飯がなかったりでなんだか目が

モ~ロ~としていました。

ハムスターは小さいし痔命の短いので、

いつも「もしかして・・・」と

いつも心配しながら帰っていました。

でも少しずつ最近涼しくなり

ぽんちゃん元気復活!

夜中は相変わらず車を回して

ダイエットです。

こないだ初めてきゅうりをあげました。

初めて食べるものなので食べるのがとても早く

あげてよかった~♪と、大満足です。

少しおでぶさんなのであま~いかぼちゃが

大好きですが、ピーマン、キャベツなと

野菜ならなんでも食べます。

少しおでぶさんなところがかわいいな~。

これからだんだんと寒くなって

冬がやってきます。

さむ~いさむ~い冬、

乗り越えられるのかとても心配です。

竹元