夏バテ

こんばんは~!

梅雨明けも発表されて、本格的な暑さがやってきそうな予感ですね(>_<)

剣道をしときながら、暑さにわたしは弱く、夏はあんまり好きではありません。

花火とか、お祭りとか、海水浴、たのしいことはたくさんありますが、そーゆーことより、暑さが刈ってしまいます。

去年から飼っているハムスターのぽんちゃんにも、いや~な季節だと思います。

毎日暑い日が続くと、ぽんちゃん、どぉしてるかな~、暑くて大変だろうな~と気になってしまいます。

相変わらず、仕事から帰ったあとはぽんちゃんに癒されてます♪♪

そぉいえば、夏バテ気味になってしまい…食事より、水分を多めに取ってます。

でもその反動で、半端なく汗かくし髪もべとつくし大変です、

今日、看護士さんから

「水分補給はいいけど、塩分もしっかり取らなくちゃ!

食欲がなくなってしまうよ~」

と言われました。

(なんで食欲がなくなるかは忘れました(笑)、ごめんなさい)

あと、こないだラジオでしていましたが、脱水状態には牛乳がいいそうです。

血液を増やしてくれるから脱水状態になりにくいのだとか…!


これからの季節、暑さと上手につきあいながら生活していかなきゃ…と感じています。

竹元