引っ越しします!

米子に住んで7か月近く経ちました。

住み始めた頃は道も分からないし、お店も知らないし・・・

「やっぱり松江がいいな~」と感じていました。

でも、さすがに7か月も経つと、道も覚えてきたし、お気に入りのお店も

数件できてきました。風向きによってやって来る「王子製紙」からの

あの独特の臭いにも慣れてきたところでした。

 でもある日突然「松江に引っ越すぞ!」と旦那が言ったのでした。

前から話はあったけど良い物件が見つからず、「1~2年は米子で頑張るか!」と

話したばかりだったのでビックリでした。

仕事の合間に時間を見つけ、松江の不動産やを回っていたようで「これはっ!」と

思った物件を見つけ、私に相談する前にすでに家賃等の話をまとめて帰ってきていました。

旦那の行動力にはいつも驚かされます。営業マンということもあり交渉もうまく

家賃も交渉してずいぶんと安くしてもらっていました。また、敷金・礼金も記載された

金額より1か月分安くなっていました。そこまでしてもらったのだから反対することもなく

G.Weekに引っ越しをすることになりました。連休はたくさん車でお出かけしたかったのに・・・

残念です。でも私のことを思って引っ越しを決めてくれたようなので感謝しています。

 いざ米子を離れるとなると「米子も良い街だったな~。もっと楽しみたかったな~・・・」と

思うことが多くなりました。特に2人のお気に入りのラーメン屋が遠くなるのは寂しいです。

昨日はさっそくカーテンを買いに出かけてきました。車を選ぶときは私の意見は聞き入れて

もらえず、すべてが旦那の趣味で決めたので、家に関しては(特に内装や配置)私の趣味で

決めていいと言ってくれたのでカーテンを色々見ていました。でも・・・「これっ!」と決めて

見せると「嫌だ!」とか「もっとヤングなの」とか「さわやかな感じがいい」などと文句を

付けてきました。結局は旦那の好みで地味~な「茶色」のカーテンに・・・。

「何だよ!!」と思ったけど取り付けてみると意外にしっくりきたのでよしとします。

案外と私より旦那の言うことを聞いている方がすべてがうまくまとまる気がした山岡でした。

誰もが気兼ねなく遊びに来てくれる家になるといいな~と2人で話しています。

お近くに来られた時は気軽に寄ってみてください。