晴れの舞台

今週末の日曜日に松江レディマラソンがある。

そのマラソンに今年はこだまの利用者の方が七人

走ることになった。

昨年参加した利用者の方の伴走をお願いされた時から

来年はみんなで参加できればいいな、と話していた。

生活介護の職員を中心に準備を進めてくれて

いよいよ一週間後に迫ってきた。

今日は、お昼にみんなで集まって当日参加する

利用者の壮行会を行った。

にわか作りの壮行会なので雰囲気はまだまだだったが

送られる利用者も、送る利用者もなんだか

雰囲気を感じて素敵な会になった。

中学、高校と陸上部だったので大会があるたびに

壮行会をしてもらう側にいた。

なんだかいつもと違う雰囲気で少し誇らしい気持ちにもなった。

今日のみんなもきっとそんな感じを受け取ってくれたことだろう。

人生の中で、「頑張って」と送り出される経験ができたことが

何よりも嬉しい。こんな経験をもっともっと

みんながして欲しいと思う。





山田