冥界へのカウントダウン!?

最近わすれることが多い。

意識しないと必ずわすれている。

お風呂にはいり頭を洗い、体を洗い、洗顔をして、湯船にはいる。

こんなことは、わざわざ意識いなくてもわすれるものではないとおもう。

たとえば、歯をみがいたら、くちをゆすいでタオルでふく。

この一連の流れをわざわざ意識するひつようはない。

しかし、この前3日間連続で体を洗うのを忘れたり、シャンプーするのをわすれていた。

湯船にはいり体を温める。風呂イスに座り鏡をみる。湯船にはいる。

湯船にはいっていると「あれ?あれ?体洗ったけ??」となるあり様だ。

タオルは、そのまま壁にかかったまんまで使用した形跡はなし。

あらっていないのだ。

完全に脳みそが壊れている。

壊れながら生きるしかないとおもった。

それと、もうひとつ先週健康診断がありました。

医師に心臓が悪いと言われました。

普通の人は血が、心臓から左右対称に体に送られているのですが、私の場合は左回りにしか血が流れていないのです。

心臓の右側の血管がなんらかの障害でなくなっているといわれました。

胸が苦しくなったり、動悸がしたときはすぐに病院にいってくださいといわれました。(苦しくなってからではおそいんちゃうの!)

寝不足もいけませんといわれました。

生きていればあちこち故障がみつかるんだなーと思い、少し憂鬱になりました。

生きている間にやりたいことがたくさんあるので、体のメンテナンスを怠らないようにしようと思った。


橋本