ひなちゃんとのお正月

 休みの間、ひなちゃんんと過ごすことが多く

夕方にダム一周の散歩に出るのを楽しみにしていたのに

休みの初日、散歩に出てみると半分も行かないのに

座り込んでブルブルと震えだした。

 寒がりのひなちゃんは、もうこれ以上は歩けない、

ストライキを起こしてしまった。仕方がないので

由美子先生に車で迎えに来てもらう。げんきんなひなちゃんは

運転席の由美子先生の膝の上で大喜びしている。

次の日からは大雪で、散歩に誘われることもなく

ストーブの前でゴロンと横になって過ごしていた。

暑い温風が出る前にいるので、家族のみんなに

「ひなちゃん焦げちゃうよ」と言われ離されても

また、元の場所に陣取っていた。

f:id:npokodama:20110104233450j:image

 大雪のお陰で車が出せない我が家では

こんな「ひなちゃんが中心の」お正月を過ごしていた。


 例年、熊野大社に初もうでに行くのだが

今年は一歩も家から出ることがなかった。

なんだか出鼻をくじかれたような気分で

まだ、今年の目標を決めかねている。

そろそろ、先のことを考えながら進めていきたい

と思っているのだが・・・。

          山田