ひなちゃんのウサギ飛び

 我が家に犬のひなちゃんがやってきて1年!

当のひなちゃんがどう思っているかわからないけれど、

「ひなちゃんが来てよかったね」と顔を会わせるたびに言っている。

1歳半のひなちゃんは、エネルギーが有り余っている。

昼間、留守番をして静かに過ごしているので、

夜家族が揃うと、ここぞとばかりに家じゅうを走り回る。

最近は、壁や扉の直近まではしり滑るように止まる技術を身に付けた。

走りまわるのを見て、みんなが「ひなちゃん、危ない、危ない」と

声をかけると、ますますテンションが上がり走りまわっている。

そのひなちゃんは、朝と夕に近所に散歩に出かける。

以前は喜んで出かけていたのだが、ここ数日しぶしぶ出かけるようになった。

ときどき振り返って「早くかえろうよ!もういいでしょ!」といった顔をする。


そろそろいいかなと家の方に向かうと、突然早足になって

ピョンピョン飛ぶようになる。もっと、急ぐと

前足を上げ、後ろ足を揃えてウサギ飛びのようにピョンピョン飛ぶようになる。

家が好きなのか、散歩がいやなのか・・・

早く、家に帰りたいようだ。

f:id:npokodama:20100531223242j:image

   ひなちゃんの散歩係の山田