人には、それぞれ癖があるとおもいます。

たとえば

「爪を噛む」 「貧乏ゆすりをする」 「髪の毛をさわる」 

「鼻をほじる」 「口が開く」

探せばどんどんでてきます。

このような癖を持っている方は、案外多いのでは、ないでしょうか?

私がまだ若いころ、ある女性とおつきあいを始めたころでした。

その夜は、友人達と遅くまで酒を飲みアパートに帰ったのは、たしかAM2:00ぐらいやったとおもいます。

「アー飲んだ、飲んだー」

と陽気な気分で階段を上りアパートの扉をあけました。

「ただいま!」 「遅くなってごめんー」と一言いいました。

すると部屋から「くちゃ くちゃ  くちゃくちゃ」

というなにかガムのようなものでも噛んでいる音がきこえてきました。

部屋をのぞいてみると一面にティッシュがひろがっていました。

「私、ティッシュ食べる癖があるのよ」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさん他になにか面白い癖をお持ちの方教えてください。


HASHIMOTO