おかえりなさい!

昨日弟が岡山から帰ってきました。

ちょーど雪が降っていたので弟もびっくり・・・

思い返せば私も冬の帰省のときは雪が積もっててびっくりでした。

電車で帰ることが多かった私は、いつも倉敷からやくもに乗って新見、米子くらいまで爆睡。

乗り過ごしたらどうしよう・・・

という不安があったのでいつも、駅員さんに「松江で降りたいので寝てたら起こしてください」

なんて頼むこともしばしばでした。

岡山はまったく雪が積もらないし、降ることも滅多にないので

目が覚めたら別世界でいつもびっくりしていました。

でもこの寒さには慣れません~~~

寒いが口癖です。


弟が帰ってきましたが、

お父さんは年末仕事で忙しいし、お母さんも相変わらずだし・・・

とくに変わりはありません。

でも普段私・お父さん・お母さんの3人なので

やっぱり家族みんな揃うといいですね~。

て、まだあんま揃っていませんが(爆)

今夜は道場の稽古収めがありみ~~~んな集合です!

最近はぜんぜん道場にいってないのでみんなに会えるの

とっても楽しみです。

でも・・・

こんな寒い中稽古するのとても憂鬱です~~~(笑)

少し前は暑い日も寒い日も毎日稽古していたなんて考えると

恐ろしいです。

終わってからはOBが集まって忘年会です。

まだ道場が出来てそんなに経たないしOBもそんなにいませんが

稽古納めの日はたっくさんの先生方が来てくれて

感謝感謝です。

寒いのは憂鬱だけどみんなに会えるの

楽しみです~~~

あとは、今年1年みなさんお世話になりました。

こだまで働かせてもらうようになって1年が過ぎましたが

利用者さんみなさんにいろいろな経験をさせていただいて

日々感謝です。

まだまだぜんぜん皆さんの役に立てませんが

来年もよろしくお願いします。


竹元