重曹に感謝の大掃除

今日はというか、昨日の夜から全く眠れず…気がつくと朝の4時になっていた(-.-;)


いくら目をつむっていても寝れないので、寝ることをあきらめ起きる事にした。


テレビを付けると旦那が 起きるので始めはゲームをしていたが…段々と飽きてきた。


なので今日予定していた台所の大掃除を始める事にした。まだ朝が早いので音をたてないように気を使いながら…。


旦那がキレイ好きな事もあり、こまめに掃除はしていたケド…換気扇まわりまでは手が行き届いておらず油汚れとの戦いだった。


でも『重曹』はホントに万能で感動した。どんな汚れもあっという間にキレイにおとしてくれる。


それに重曹は安全なので換気扇周りから冷蔵庫の中まで安心して使える。


近頃は洗濯するときも洗剤と重曹を半量ずつ使っている。白いものが真っ白く洗い上がるから気持ちがいい。


掃除は順調に進み、あまり『大変だった~ぁ』と思わず案外早く終わったな~ぁと思いフッと時計を見た。


朝の9時になっていた。4時から始めたので5時間も経っていたのでビックリした(°□°;)


その時には洗濯も終わっていたので9時には今日の1日の家事が終わってしまった。


集中して掃除したせいか朝ご飯を食べ終わったら急に睡魔が襲ってきた。


友人とメールをやりとりしているうちに落ちていた…(-.-)zzZ


気づいたら昼の13時だった。無駄な時間を使ってしまったとチョット後悔した山岡でした。


お正月は岡山の実家に始めて泊まるのでチト緊張していますが…ちゃんと『嫁』をしてきます!


みなさんも良いお年をお迎えください m(_ _)m