結婚しました

「結婚」できないかもな~・・・。と半分あきらめていた私。そんな話をすると決まって

「絶対できるよ!突然の出会いっていうのがあるから・・・」と既婚者の人は話してくれていた。

でも自分には(あったとしてもまだ先の事だ)と思っていたケド・・・「出会い」というものはホントに

突然やってきた。

全く知らない人ではなく10年前からの知り合いだったが、10年ぶりの再会でお互いビックリ!!

でも10年も経つのに2人とも何1つ変わっていないことが良かったのか付き合うことになったのが

昨年の年末の出来事。そして歳も歳だし・・・という事で結婚することになった。

話はトントン・・・と決まったかのように思えるでしょうが、なかなか大変だった。

相手の親が営業マンでお堅い考えのお父さん。結婚するにあたって全ての流れ(式とか色々)

を書面に起こして報告すること。それについてどれだけの費用がかかるか予算書を作成しなさい。

と細かな指示があった。彼も営業マンなのでサッサッと書類を作って提出。でも待っていたのは

O,Kのサインではなくダメだしばかり・・・。いつになったら結婚できるのか全く見通しが持てなかった。

お父さんのダメ出しにも負けず、何度も書類を作っては持って行きを繰り返し、何とか9月29日に無事に

入籍することができた。

でも入籍する当日も事件が起きた。

米子市役所に届を提出すると、「旦那様の戸籍謄本もお願いします」って言われビックリ!!

「えっ!!ないよ」って・・・。2人休みは1日しかないし、彼の戸籍は「岡山県」。今日中に籍を

入れたかったので急遽、車を岡山県まで走らせる事になった。車の中での会話は半分ケンカ。

でも怒っていても仕方なく・・・いつの間にか「何ですんなりいかんかな~・・・」という言葉と

ともにため息ばかり。それでも往復2時間。昼過ぎには入籍の手続きを終える事ができた。

「なんか、この先もたくさん大変な事が起こるような気がするけど、2人頑張って乗り越えよう!」

と言われた。今まで実家にいたし会社にも近かったが、これからは片道30分の通勤と主婦業。

大変だとは思うけど、頑張っていこうと思っている三上でした。これからは「山岡」に変わります。