女は強くなる?!

先日お父さんの誕生日、結婚記念日がありました。

誕生日やクリスマスなどの行事は決まってケーキを食べてお祝いをします。

(私もお母さんもケーキが好きなので多めに買って翌朝食べる事も珍しくありません)

最近よく、お父さんがボソリと。

結婚した時のお母さんはか弱くて少しなんか言ったら泣いてたのに今となっては・・・

ていうのは飲み会の席では必ず口にします。

子供目線からで言うと一言でお母さんは強いです。というより最強!

お母さんの言った事に対して誰か反論してもお母さんの『は?』という一言で怖くて誰も逆らえません。

なんだかんだでお父さん、お母さん達の夫婦仲はいいし夕食とか家族が集まる時は笑いがたえません。

土日試合がない日は親子共々死んだ様に寝て充電しますが、試合があったり、平日は朝早く起きてそそくさと家事をするお母さん、やっぱり最強です。

子供を生んで歳を重ねるごとに女は強くなるんだよー!とよく言われます。

なんだか、お母さんを見てると将来の自分を見てる様な気もします・・・


竹元