山陰中央が取材に!

先日福岡で『女だけの全国大会』がありました。

わたしは監督としてついて行きました。

スーツを来てうす~く化粧して、ビシっ!と決めていきました。

みんなにも、『さきちゃんどーしたー?』と。

そりゃそーだ、普通の試合でこんな格好しないもん。

六年前(第一回大会)はお父さんお母さんと三人で参加。

結果は負けて怒られの~のとーっても苦い思い出です。

それが今回は監督として行くなんて~嬉しい~。

そして、懐かしい。

しかもしかも、女の子の人数めっちゃ増えてる。

もっと嬉しい~~。

あたし一人だったしなー。

結果はなんとなんと、幼稚園の部で優勝、一年生の部で二位、六年生の部で優勝。

優勝が二人~っ!準優勝一人~!

とても感動する試合でした。

そーしーて翌日、

山陰中央さんが取材にっ!

実は何回か取材されてますが、毎回嬉しいものです。

おっき~く載せて下さいね!ともーれつアピールをしときました。

きっとカラーでおっきく新聞に載るはずです。(笑)

でも、みんな本当すごいな~

ちっちゃい子でも『負けたくないっ!』一心に試合して負けたら大泣き。

将来絶対強くなるだろうな~

これを励みにみんなでまた頑張ります。

今度は男の子が頑張ってくれないかな~と感じました。


竹元