健康診断終了

皆さんこんばんは、野津です。

16日に無事に健康診断が終わりました。

8月に入ってからどれだけ嫌だったことか・・・

ご飯の量を減らしたり、運動していた甲斐があったのか、体重、BMI指数はなんとか標準になることができました。

体重を見たときあまりに嬉しく、思わず顔がほころびました。

身長は4mmほど縮んでいましたが、特に気にはなりません。

いろいろな診察が終わり、診察室に入る順番になりました。

「野津さんはまだ23歳?若いねぇー。この若さだったら特にひっかかるような項目なんて・・・」

パソコンクリック

「・・・けっこうあるねー。。」

先生の困った様子と、驚いた表情に実は少しだけ傷つきました。

ひっかかる項目なんて・・と言われたこともあり、短い時間ではありましたが、ほんの少し

「もしかして今年はいいのではないか」

そんなことを一瞬のうちに考えてしまったからです。

先生からのアドバイスは夜に食べる量を減らして、朝・昼もしっかり食べなさいということでした。

割合的には朝3:昼3:夜4くらいで良いそうです。

私の場合は朝1:昼3:夜6くらいで食べていたので、より体によくないそうです。

できるだけ夜ごはんを減らして、他のところでしっかりと栄養をとりたいと思います。

来年の健康診断はひっかからないと良いな・・

いつか

「野津さんは健康です!何も問題ありませんね!!」

そんな言葉を言ってもらえるように健康体めざして頑張っていきたいと思います。