原田家の夏休み

こんにちは、原田です。



毎日暑い日が続いていますが、

みなさんどうお過ごしでしょうか?

原田家は大阪から妹と子供達が帰省しており

賑やかな毎日です。

今回は約2週間の滞在です。

子供達は毎日プールに入ったり、海に行ったり、水郷祭に行ったりと夏休みを満喫しています。

一方大人は子供達に付き合って疲労困憊です。

そして、昨日から妹の友達が子連れで泊まりにきています。

生後37日目の男の子です。

泣く声も小さくて、手も足もすぐに折れてしまいそうなほど

細く、抱っこするのも怖いくらいです。

でも肌は、すきとおるように白く、目もぱっちりしていて、

ハーフっぽいかんじで、一目見た時に

この子は美男子になるぞ!と思いました。

そして隣で寝ている健人(南緒の弟)を見ると

なんて日本人らしい顔なんだ!と

思ってしまいます。

名前が反対だったらよかったのではないかとすら思ってしまいます。

その子の名前は健太郎で、

日本人らしい原田家の孫は健人(けんと) 

でも身内の孫の方がかわいく見えている原田パパとママ。

血が繋がっているからそう見えるのか?

とても面白い光景です。