気分は観光客

こんばんは、原田です。

私にも食欲の秋到来です。

毎日ご飯がおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

いつもならこの辺でストップをかけるところ・・・

でも箸は止まりません。

おなかいっぱい、ちょっと苦しくなるほど食べてしまいます。

当然ながら体重も少しずつ増えていっています。

最近では秋だからと(意味がよくわかりませんが)少々あきらめていますが、

なるべく現状維持でいきたいと思っています。


先日妹とその子供たちが大阪から帰省してきました。

休みの日にみんなで「松江水燈路」に出かけました。

松江城の周りをぐるっと1周して帰りました。

堀川遊覧船も夜間運行していたり、手作り行灯展なども行っていて、

私は充分楽しめたのですが、子供達は退屈だったようで

ベビーカーの中ですぐに寝てしましました。

関西方面からの観光客が多かったようで、関西弁を色々な所で聞くことができました。

聞きなれない言葉を耳にしながら、きれいにライトアップされた小道を歩いていると、

こっちが観光客のような不思議な気持ちになり

なんだかとても贅沢な時間を過ごしたように思いました。

明日からまた仕事頑張るぞ!と心身ともにリフレッシュできた1日でした。