初の雪かき

こんばんは、原田です。


毎日寒いですね。

お正月は雪に悩まされ先日の3連休は風邪をひいて熱を出し

今年に入ってから、休みの日は全く外に出られず・・・

「買い物に行きたーい!」「本屋行きたーい!」「美味しいコーヒーが飲みたーい!」

これが今の私の休みになったらしたいことです。

あまりにも簡単すぎて次の休みには叶いそうなことばかりですけどね(笑)



昨日まで妹とその子供たちが松江に帰省していました。

クリスマス前から帰っていましたから約3週間の滞在でした。

下の子はこちらで誕生日を迎え1歳になりました。

男の子なので力は強いし、泣く声は大きいし、よく食べるし、

女の子とは全く違うんですね。

びっくりしました。

おかげでうるさいくらいに賑やかなお正月でした。



大阪生まれ大阪育ちの子供達は雪が珍しく毎日外に出て元気に遊んでいました。

私もそれに付き合って外に出て玄関や家の前の雪かきをしました。

初めての雪かきは思っていた以上に疲れました。

しかもあんなにみんなで頑張って雪かきしたのに、

素人ばかりでしかも適当にしたものだから原田家の家の前にはまだ解けない雪が山になっていて

私の車は道路からバックで入ってこないと駐車場に入れる事ができません。

もっと考えてやるべきでしたと家族全員で反省しています。