寝返り

こんばんは、原田です。

毎日暑い日が続いています。

私の手首にはもうしっかりと腕時計の跡がついています。

うっかり日焼け止めを塗り忘れ、手の甲は真っ黒です。



先週から妹と子供達が大阪から帰省していて久しぶりに賑やかな原田家です。

南緒はチビが産まれてからやきもちやきさんになっていて

私を見て!の猛アピールをしてきます。

べったりくっついてきたり、嘘泣きをしてみたり、きんきん声を出してみたり・・・大変です。

私もそうだったのか、原田ママに聞いてみました。

私はもっと大変だったといっていました。

まず、ごはんを食べなくなったそうで

「ゆうこは保育園の給食だけで育ったようなもんだ」と

原田ママは笑っていました。

あとは寝ている妹に冷水をかけたりもしていたそうで、

手のかかる子供だったようです。

そんな話をしている時チビが初の寝返りをうちました。

最初はみんな「んんっ!」と思ってはいたのですが、

座布団に寝ていたのでそこからただ落ちて

コロンとなったのかと思っていたのですが、

そこからもう1回転したので、

「おおっー!」とみんなびっくりでした。

孫ボケている両親は

「もう1回!もう1回!」といいながら

必死にカメラをかまえていましたが、残念ながらそれっきりすることはありませんでした。