ピアノレベルダウン

皆さんこんにちは、野津です。

先日、生活介護の活動でキーボードを弾く機会をいただき、先週の水・木曜と家に帰ってから練習をしておりました。

しばらく弾いてなかったこともあり、弾けていた曲も指が忘れてしまっている・・・そんな状況でした。

水曜日・・90分間の特訓。

木曜日・・60分間の特訓。

情けないことに簡単な曲を弾くことが精一杯でした。

個人的にショックを受けましたので、またピアノをかまおうかと思います。

同じ曲ばかりにならないように。

練習するにあたり、目標を立てることにしました。

私の今のレベルで弾けるのか・・・楽譜を見ながらそんなことばかり考えていますが、楽曲を紹介したいと思います。

【野に咲く花のように】

GACKTさんの歌っている曲です。

youtubeで素人さんが同曲をピアノで弾いている映像が流れていましたが、指ってあんなにも動くものだったのか・・呆然としました。

けれど弾いてみたい・・そんな衝動にかられ、楽譜を手に入れコピーまでして準備は万端です。

まずはドレミを書いてから!

ちょっと頑張ってみます。                   野津