中国大会へ

先日、出雲で高校の中国剣道大会がありました。

お母さんは朝早くから地震が起きた様に慌てて出て行き私はあとからのんびりと行きました。

出雲までの道のり、案外と遠い・・・

着いたのが12時頃で試合はすでに始まっていました。

私の高校の応援席は青く染まってました。

保護者は応援専用の青いTシャツをお揃いで来て、高校の制服の夏服は青いブラウス・・・

遠くからでも一目で分かりました。

おまけに剣道部のジャージは真っ赤だし・・・

高校時代それを普通に来て、買い物行ったり駅を歩いたりしてたって思ったら恥ずかしくなりました。

久しぶりに弟にも会い、また背が伸びてました。

弟の試合はビデオで見たけど、力強くなってて『すごいな~』と感心。

自分も高校の時が懐かしくなりました。

懐かしいけど高校生になんか絶対戻りたくないっ!と思いましたが。

戻るのなら、スポーツもなにもしない普通の高校生になりたいな~、なーんて。

今度弟に会うのは8月の帰省ぐらいになりそうです。

8月には先輩達も引退して今度は新チームになり、弟がみんなをひっぱっていく様になります。

弟、頑張るのだ!

竹元