久々のカイト

久々に甥っ子のカイトと会えた…(^。^;) いつも帰るともう寝ていて会えないし、朝もカイトが保育園に出かけてから部屋をでるので顔を合わせるのは1週間ぶりだった。


朝いつも私の部屋の前で『ち~チャンまた帰ってきてないの?』と妹に聞いている。毎日ちゃんと帰っているのに…(ノ△T)


1週間ぶりのカイトは髪を切っていて『モンチッチ』になっていた…( ̄○ ̄;)ちょっと『えっ?』と思ってしまった。


でもカイトは『カッコイイでしょっ!』と何やらポーズをとっている。『何のポーズなん?』と聞くと『仮面ライダーだっ!』と嬉しそうに暴れだした。


一気に疲れた…(-"-;)


朝も6時からカイトは大きな声をだしながら走り回る。『カカ~ぁ!シッコでた~ぁ!!』とか…。非常にうるさい(-.-;)


今ようやく寝るために部屋に入ったが…『みんな~ぁ!おやすみっ』とデカイ声で挨拶した後『グッド・ラック!』と親指を立てポーズを決めてカッコ良くさって行った。


やっと静かになった…。

それまでは私が席を立つたびに『どこ行く?カイちゃんも行く!』とトイレまでもついてきてた。


会話も面白くなり…。『クルト飲むか~ぁ!』と冷蔵庫からヤクルトを出して来た。『ち~チャンはヤクルト飲むわっ』と言うと『カイちゃんもヤクルトがいい』と言う。


わざとか?と思うが案外カイトは真剣だったカラ笑えた…。妹の七海の事もしっかり可愛がって、すっかりお兄ちゃんになった。


そういえば…カイトの声ばかり聞こえるが七海の声はあまり聞こえない。

今はおジジの横でおジジと話をしている。ホントにあまり泣かない。


七海は強い女性になりそうだっ!


三上家は2人の孫のおかげで毎日が大騒ぎ。部屋も玩具箱状態(^_^;)でもみんなが笑顔でいれるので少々、朝が騒がしくても我慢しようと思う。