妹の出産

今朝、まだ寝ている私の部屋にカイトが勢いよくドアを開けて入ってきた。急に起こされてボーッとしている私にカイトが


『ち~チャン今日アイスクリーム食べ行こうね~!カカはピーポーピーポーでお泊りだケン』と言ってきた。寝起きの私はよく意味が分からずにいると


また同じ事を言ってきた…。とりあえず前の部屋に出てみると妹の陣痛が始まっていた。朝から病院に行く所だった。やっと状況を理解した私だった…(^_^;)


夕方 病院に行くと案外カイトは平気そうな顔をしていた。帰る時は泣くだろうと覚悟をして『帰ろうか~ぁ』とカイトに言うと


『じゃ~ぁ…カカ頑張ってねっ!バイバ~イ』とあっさり歩き始めた。妹が見送っているのにカイトは『ち~チャンお寿司食べ行こうか~!サティがいい!』


と何だか嬉しそうだった。その後はカイトの要望どうりにサティにご飯とソフトクリームを食べに行ってきた。


全く妹がいない事を忘れているようだった。帰りの車に乗ると『ち~チャン、ビール買わないとないよ!』と私の飲み物の心配をしてくれる程余裕もあった。


それでもやっぱり淋しいようで、帰ってお風呂と歯磨きを済ませた今 何かと『カカは~?』と聞いてくる。


でも…『カカも頑張っちょーけんカイちゃんも頑張る』と強いお兄ちゃんを演じてるカイトが頼もしい!


でも…なかなか布団に入ってくれないので困ってる三上でした。明日には姪っ子の『七海』が誕生しているはず…。楽しみだな~ぁっ(≧∇≦)