剣道

先週の日曜日、

出雲で剣道の講習会が

ありました。

4月になってからは

平日剣道の練習に行けず

土日たまに練習するくらいか

火曜日の朝稽古するくらいで

最近はまったくと

言っていい程

練習をしてませんでした。

お父さんと一緒に

行ったので最初から最後まで

相手をしてもらえました。

笑いありでしたが

中学生の時の事を思ったら

稽古中笑うなんか

考えれません。

中学生の時は怒られながら

ずっとお父さんに

受けてもらったり

してくれてたので

少し中学生の時の事を

思い出しました。

普段練習してないという事で

少し動いただけで

息が切れました。

久しぶりに1日中

剣道し普段とは違う

疲れを感じました。

そして…次の日、

身体のあちこちが

痛く動くのが

やっとでした。

高校までは毎日二回は

練習してたのに…

今となっては

週1練習出来たらいい

という状況に

少しのんびりしている

自分もいれば

試合などが近づくと

焦りを感じる

自分がいます。

継続は力なり!

本当だな~と

痛感しました。

竹元