甥っ子と姪っ子

4月28日に姪っ子の七海が無事に生まれた。生まれたては『可愛い』と思うより『ちっちゃいな~』と思うぐらいだった。


それでも5月3日に退院してウチに帰ってきた七海は目がパッチリ開いていて可愛い(≧∇≦)


今まで『ちっちゃい』イコール『カイト』だったから七海を見るとスゴクちっちゃく思えてしまう。手も足も頭も…全てが小さい。


その小さな手でギュッと私の指先を握ってくれると嬉しいし可愛らしさが増してきて七海の側から離れられなくなる。


そんな時決まって私の背後から『ライダー何とか~っ!』といいながらカイトが飛びついて来る。


今まで三上家のアイドルはカイトだったのに今は七海に変わってしまった事が面白くないらしい…

。ジジや私が七海の側に行くと必ずやって来る。


連休中もずっとカイトと一緒に出かけていたカラ『ち~チャン、ち~チャン…』と今まで以上にくっついてくるカイトが私は変わらず可愛い。


だから何だか訳の分からない遊びにも付き合って何度も『正義の味方カイトマン』にやられてやった…。手加減を知らないカイトは全力でやって来るから痛い(ノ△T)


それでも楽しそうにケラケラ笑ってるカイトを見ると私も楽しくなるし、妹も安心できるらしい。


『カイちゃんは怪獣になりたいケド…怪獣になるにはもっと勉強せんといけん?』と真剣に聞いてきた。


『正義の味方』なのに怪獣?おかしいケドそのチンプンカンプンがカイトらしくて可愛い。

だから…おばチャンは身体を踏まれて痛くても、走り回って、しんどくても身体をはってカイトと遊ぶのです(o^∀^o)


明日は休みだケド…1日一緒にお出かけしようと約束したので朝からおばチャンは頑張りますっ!

         三上