2011-10-18

先日の日曜日、浜田で試合がありました。

試合のあとは、お父さんの昇段審査が同じ会場であるので、お父さんと一緒に朝早くから出発しました。

(お母さんがいなくて平和でした~なーんて)

10時開会式なのに、着いたのは9時40分。

マッハで着替えて軽めのアップも出来ました。

それにしても、あのおも~い防具を持って階段を駆け上がるのは

とってもとってもきつい。

今回の試合は、東軍(東部)と西軍(西部)にわかれて

25人の団体戦です。

わたしは先鋒(1番はじめ)で出させてもらいました。

わたしが負けてもあと24人いるから大丈夫っ♪と

持ち前のマイペースさで試合をしてきました。

相手は、この前試合で負けた人~、やだな~

と思いながら・・・

試合は5分引き分けです。

5分ってカップラーメンよりなが~いと思いながら頑張りました!

結果は引き分けでした。

途中、なんだかお腹すいたな~

ラクラする・・・

でもこの前負けた相手だし!

試合中いろいろなことを考えていました。

でもやっぱり1番感じたことは、練習不足だな~と痛感しました。

高校卒業して一年はほぼ剣道をしない生活で、

転職と同時に剣道をまた始めました。

初めは、ダイエット感覚で。

でもだんだんとやってるうちに強くなりたいとか、いろいろなことを思うようになりました。

せめて人前に出ても恥ずかしくない程度に。

仕事をしてない間の4ヵ月間はいろんな高校に行ったり、毎日二部練して

高校生みたいな日々を送っていました。

でも試合に出ると負けるのが悔しいし、

恥ずかしいしやっぱり練習しなきゃな~と

感じます。

仕事を理由に練習出来ないじゃなくて、

一回の練習を大切に、目的を持って練習しなきゃな~とも思います。

これからも頑張ろ!と感じた竹元でした。