笑顔!Part2

笑顔!Part2

朝夕の冷え込みがより一層、秋の深まりを感じさせる今日この頃ですが、皆様お体に変わりはありませんでしょうか?


さて秋になるといろいろなスポーツイベントがたくさんありますね。

以前お話した事があると思いますが、私はとてもスポーツが大好きです。

数年前まではもっぱらやる方が専門でしたが、今は完全に見る(教える?)方が専門になってしまいました(汗)


昨日は朝から三瓶山へ行きました。

何故かと言うと、小学生のクロスカントリーリレー大会がありました。実は私は◯江チームのコーチをこの駅伝大会のために七月からやっていましたので、その引率でした。

一位のチームは三月に大阪である全国大会の出場権が得られる大会でした。

結果から言うと、惜しくも三位と言う結果でした。

なかなか思い通りの結果にはならないものです。


でも、子供達はとても清々しい表情をしていました。


笑顔で『コーチありがとうございました。』と言ってくれました。

結果を出してあげる事が出来なかったのは、

自分の責任なのにとチョット凹んでいた心を

救ってくれました。



魔法ですね。笑顔って。



こだまボランティア隊、屋台村の時も感じましたが、

笑顔には本当に元気をくれる力があると強く感じました。



これからは笑顔を絶やさず、自分に関わる全ての人に元気になって欲しいと思います。



そのために笑顔を磨こうと決意した、森山でした。