健康の為に

こんばんは、原田です。

最近、健康の為野菜ジュースを飲み始めました。

今までの私の中の野菜ジュースのイメージは

私が小学生の頃に飲んだトマトジュースで止まっていました。

なんともいえない味で2度と飲むものかと思うほど

まずかったのを覚えています。

それからずっと野菜ジュースを飲むことはなく過ごしてきましたが

30代になって健康に気を使うようになり、

漢方の先生に勧められたこともあって

先日野菜ジュースを20何年かぶりに飲んでみました。

今までのイメージとは全く違って青臭くもなく、

とても飲みやすくなっていてビックリしました。

私は水分代謝が悪くすぐに足や手の指がむくみます。

立ち仕事なので余計です。

夕方には手も足もパンパンに腫れて痛いくらいです。

そのことを伝えるとカリウムの多いバナナを朝食に食べたり、

野菜ジュースを寝る前に飲むとよいと言われました。

これは余分なものがおしっこになって出るからだそうです。

あと寝る時に着圧のソックスをはいて寝るのも効果的らしいですよ

私も試してみましたが、朝にはむくみがとれてすっきりしています。

あとは軽い運動です。

家からポレポレまで歩いて約30分です。

往復すると1時間歩いたことになります。

ポレポレのみんなにつきあってもらってお昼休憩に家まであるいてみました。

みんなと歩くと片道20分で歩けました。

運動不足解消とガソリン代節約の為エコ通期でも始めようかしらと思っています。