庭の草とり

先週から庭の草がボーボーになっていて、草むしりをしている。

嫁さんと二人でしています。

軍手を装着し、準備体操をしてから、始めます。

草むしりといっても、結構ひざや腰に負担がかかります。

草むしりで、怪我はしたくないので、入念に行いました。

午前中は、ゆっくり過ごし午後から作業を行いました。

始めのほうは、くだらない話でたんたんと作業していました。

途中からは、あまりの草の多さに疲労困憊になり、ふたりとも黙ってしまいました。

沈黙の中、黙々と草むしりしていると、いろんな虫たちに出会うことができました。

「みみず、だんごむし、なめくじ、・・・・・」

ほんとに気持ち悪かったです。

しかし、不思議なものでずっとそばにいると慣れてしまいました。

みみずは、いや愛着が湧いたので「ミミズちゃん」にします。

ミミズちゃんは、土の上にでてくると、すぐに土の中にもぐろうとします。

からだをぐにゃぐにゃさせ、懸命に土にもぐろうとしていると、横から嫁さんのクワが「ズゴゴゴゴゴゴ」

とミミズちゃんたちを一掃してしまいました。。。。

「遊んでる暇があるなら手を動かせ!」

と厳しい一声。

いっきにやる気が失せました。

「はーあ」とため息をつきながら作業していると、「焼き肉おごっちゃーけんがんばってよ!」と嫁さんのひとこと。

全身に力がみなぎってきました。

集中して作業に取りくみ作業終了が18:00クタクタにつかれました。

近くの焼き肉屋さんにいき、思う存分お肉をいただいたあと、

「明日は、反対側の草ぬきね!」と嫁さんのひとこと。

ワオー・・・・・・・・




HASHIMOTO