昔と今。

先日新人職員の村上さんとはなしをしていました。

上司の先輩職員さんが優しいからとっても嬉しい、ありがたいと。

(村上さん~話の内容バラしちゃったm(__)m。ごめんね汗)

自分も改めて、良い職場だなぁと思います。

利用者さんへの対応も、職員間のやりとりも、

働きやすいから勤務年数が長い人が多いのだと思います。

こだまで働かせてもらって早いもので約13年。

若さだけの21歳だったメガネくんは、

もうじき34歳のおじさ・・・

いえ。

もうじき34歳のお兄さんメガネとして頑張っていくのであります。

 

一昨日、数人で庭の手入れをしていました。

草を抜いて、使わない鉢を片付けて、

はい、出てきました。

ミミズ、ミミズ、ミミズ

合計3ミミズ。

大騒ぎしていた昔、

虫好きなせいかつ3先輩職員さんに鍛えられ、

木の枝を使ってペットボトルへ入れました。

先輩職員さんがえさとして持ち帰りました。

 

昔だったらギャーギャー騒いで終わりです。

爪ガジガジをいじられたらイライラもしたことでしょう。

今ではメンタルも鍛えられ、ダメージを受けることはなくなりました。

一回一回ダメージを受けていたらやっていけません(笑)

みんなと一緒に少しずつ成長していきたいと思います。

 

絶好調なくらい話がまとまりません。

そんなときは~もちろん!

これで終了です。

明日は池田さんです。