楽しい時間

こんばんは、原田です。

ゴールデンウィークを使って部屋の模様替えをしました。

模様替えといってもたいしたことは出来ず

家具などの配置は全く変わっていません。

ただ植物を置いたくらいです。

でも1つ緑があるだけでずいぶん変わったきがします。


今回私が頑張ったのは玄関です。

今まで和風だったのをがらっと洋風に変えました。

テーマは「夏」です。

青いビー玉と貝殻を買ってきてガラスの皿に入れて

そこにエアープランツを飾りました。

それを中心にランチョンマットも青にして、

花もガラスの皿に入れて飾りました。

あとはこだまの生活介護で作ったものと組み合わせて完成です。とっても夏らしく仕上げることができました。

ちょうど姪の南緒が大阪から帰省していたので

南緒も手伝ってくれました。

ビー玉をグラスに移したり、貝殻を並べてくれたり、

南緒もとても楽しんでくれたようで

完成したものを「これ、南緒がしてん!」とみんなに自慢していました!!

下の子が産まれてお姉ちゃんになった南緒ですが

調子がいい時は「南緒おねえちゃんやで!」というのに

調子が悪い時は「南緒まだ赤ちゃ~ん(涙)」といって寝ころびます。多分下の子のマネです。

頑張れ!おねえちゃん!!