原田家らしい年末

昨年末の出来事ですが、ポレポレ最後のレクの日。

朝、原田ママが慌てて私を起こし「(妹が)破水したけん今から出雲に行くからあとお願い!」

と言い残し風のように去っていきました。


10秒考え、まずは南緒のことをしなくては!と思い南緒の食事の準備、着るものをそろえて

保育所のかばんを準備して、後は・・・

時間を逆算してみるとどう考えても9時にポレポレにいけないことに気づき、川上さん星野さんに30分遅れることを電話。

南緒はまだ寝ているから、今のうちに自分の仕度をして!と頭はフル回転!

時間ギリギリまで寝ている南緒を起こし、急いで食事、着替え、トイレをすませ車へダッシュ!!

「いつもと変わりありません!」と実は熱も測っていないのだけど保育所へポーン。

ちょうど9時半にポレポレへ到着しました。

その直後「破水ではなく尿もれでした。」とメールがきました。

一気に力が抜けました。


子育てって大変だなぁと思いました。

ましてや共働きとなったら毎日が今朝のようになるのかぁ、世の中のお母さんたちはすごい!

と感心しました。

いつまでもひとりで自由でいたいとその日ばかりは思ったのでした。

原田