もういつかです。

あけましておめでとうございます。川上です。


直接ごあいさつが出来ていない方のほうが多いかもしれません。

公私ともに、久しくあっていない人のほうが多いかもしれません。

本年もよろしくおねがいします。この場を借りてごあいさつさせてください。


年末年始にばったり知人等にも会いましたが、ずいぶん名前を忘れていました。少したってから思い出すことが多かったです。



年を重ねるごとに、交友関係も狭くなりました。別に悪いほうに言っているわけではないのですが。

遠くの友人などにもほとんど連絡を取り合うことが少なくなり。年賀状を見るたびに、「これではいかんな」とも思う年始でした。


もともと人付き合いが上手なほうではないのもあり、ふと思うと非常に狭い世界で過ごしているような気もします。

それでも自分にはこれくらいがあっているのかもしれません。




年頭にあたり、いっちょかっこいい目標でも書こうとも思いましたが、結局言いっ放しになるのが目にみえてるのでやめます。


目標を何も持たないというのもなんだか情けないので、具体的なことは自分の中だけにしまっておいたとして・・・。


今年は笑っている回数の多い一年になればいいなと思います。

楽しいこと、うれしいことが多い一年になればとも思います。

ふざけた、くだらないことをいって腹をかかえて笑えるようなことがいっぱいあればいいなとも思います。



皆様にとっても明るい年になることをお祈りします。