理想の父親像

こんばんは。川上です。

先週第3子が自宅に戻ってきて家族全員集合になりました。


上の娘も少し遅くなりましたが幼稚園に通いはじめました。

嫁の実家で赤ちゃんはいるもののかあちゃん独り占め状態だったのが、尾をひき甘えが強いような気が。


出雲に残っていた中耳炎治療中の息子は、未だに完治せず、ほぼ毎日耳鼻科に通ってます。かあちゃんに会えない時は結構お兄ちゃんになったと思いきや、元にやっぱり戻ったというか、前よりぐずりがひどい気が。

ただいま川上家は甘えん坊がいっぱいの状態であります。


でも、にぎやかになったことは事実。しばらく大変だけど。



母親や嫁に家のことは任せて、仕事に出させてもらっていることに感謝しつつ、仕事には全力(とまではいかないときもある)で向かわせていくことが、自分なりの誠意だと思っています。

家ではだらしなく過ごしているのも、本当は情けないが、そのせいだと思ってください。


父親母親それぞれ役割がある。

と最近つくづく感じます。


私は、

「昼間のパパはちょっと違う」

そんな父親になれればと思います。