ワイン風呂

こんばんは、原田です。

ワイン風呂に入りました。

車を買いかえた時、日産より納車記念として島根ワイン

(赤、白1本づつ)をいただきました。

私はもちろん家族もワインは飲まないので

家の隅にずっとほったらかしてあったのですが

ふと、米子の温泉に行った時ワイン風呂があったことを思い出して、風呂に入れてみることにしました。

一応インターネットで調べてみると、酒風呂と同じ効果があるらしく、冷え性改善、血行促進、腰痛などにきくとかいてありました。

家庭用の浴槽ならボトル半分くらいを入れるそうで

白より赤ワインのほうが効果があるとかいてありました。

これは抗酸化作用のあるポリフェノールが入っているからだそうです。

早速ドボドボとワインを入れて入ってみたところ、

噂どおり体がとてもあたたまり肌もツルツルになりました。

お湯の色もうすい紫色になってとてもきれいです。

ちょっともったいない気もしましたが、飲まれずにずっと置きっぱなしになっているよりはましだろうと、

おしみなく入れることができ少しリッチな気分にもなれました。

これはおすすめです!

興味のあるかたはぜひお試しください。

そして、家に飲まないワインがあるというかたはぜひ原田までお願いします。