お兄ちゃんになる海登

今夜も帰宅した時には甥っ子のカイトはすでに寝てた…(ノ△T)


いつも玄関まで走って出てきてくれるのでチト淋しい。


でも夜会えない時は次の朝必ず私の部屋の前で妹に『ち~チャン帰ってきた?』と聞いている。


『帰ってきてるよ!』と妹が言うと『おはよっ』とドアを開けて入ってくる。寝起きが悪い私だが可愛いから許せる。


朝ごはんを食べてる時も『今日は晴れだケンお外で遊べるねっ!』とかいっぱいお話をしてくれる。『ち~チャンもお外で遊べるよっ!』とか…。


そして私が先に出かける時は『今日は早く帰ってくる~?』と必ず聞いてくるので『今日は早く帰るよ』と言うと『やった~ぁ!』と跳び上がって喜んでくれる。


早く帰れば遊び相手をしなきゃいけないから大変だケド…妹が相手できない分 身体をはって遊んでる。


でも…今日は少し元気がなかったらしい。今日から1つお兄ちゃんのクラスになって嬉しいはずなのに…。


原因は大好きだった同級生の女の子が転校してしまったらしい…(≧ヘ≦)今朝は『今日からお兄ちゃんだよ~!』って嬉しそうに話してたのに…。


何だかチョッピリかわいそうだと思った。こんなに小さいのにもう『出会い』と『別れ』を経験して…。


また新しいお友達との出会いがあるから…しばらくは淋しいかもしれないケド頑張れっ!カイト!


あと少しでホントにお兄ちゃんになるカイトは少し顔が凛々しくなったように感じる三上でした。


ちなみに…カイトの妹の名前は『あんず』ではないようだ(^。^;)