我が家の「キラチャン」

f:id:npokodama:20031231044700j:image

今日は、私の愛犬を紹介したいとおもいます。

チワワの♀で9歳になります。

体重は、1.8キログラムで、とても小柄です。

しかし、知らない人や、郵便屋さんが玄関の前を通ると、とんでいって吠えます。

体に似合わずとても元気です。

食べ物などをあげると、知らない人でもすぐに仲良くなってしまいます。(現金な犬というかなんというか・・・・)

そんなかわいいキラちゃんです。

特技は、お手、お座り、です。(これは、特技では、ないですよね!)

好きなものは、人間の食べ物全般です。特に鳥の空揚げ、ゆで卵、ヨーグルトなどを好んでいます。

かわいい目でじっと見つめられると、ついついあげたくなってしまいます。

動物病院の先生からは、人間の食べ物は、絶対あげてはいけませんと、念をおされています。

人間の食べ物は、カロリーや塩分が高く、犬にとっては病気のもとになるそうです。

先生お勧めの「サイエンス・ダイエット」のドッグフードをたべています。

キラチャンは、心臓も悪くあまり散歩もできません。激しい運動をすると、心臓の弁が開きぱなっしになる、持病をもっています。

とてもかわいそうです。

そんないろいろあるキラチャンですが、私が自慢できることがあります。

容姿がとても整っていることです。群を抜いていると思います。

どうぞご覧ください。


HASIMOTO