買い物

今日は、朝から買い物にいきました。

生活用品、食糧を買いにいきました。

広告をみてどのスーパが安いのか調べていきました。

あるスーパでは、備品が、普段の半額でうりだされていました。

AM9:00開店のお店では、9:00前には、行列ができていました。

開店同時にみんなかけ足で、それぞれの目的の商品を目指していました。

私も負けずに自分のほしいものに、向かいました。

「お一人様二つまでです。」と書かれた立て札が立っていました。

一度レジで精算を済ませ、また買いに行く人たちがいておどろきました。

面倒でもその商品がたくさんほしかったのでしょう。

同じ商品でも、各スーパで値段がちがいます。

出来るだけお金を使わず、安上がりにしたくて四か所のスーパをまわりました。

かなり疲れましたが、納得のいく買い物ができてよかったです。

天候も良く気分もよかったので、島根半島をドライブしてかえりました。

途中車を停め、窓をあけると心地よい風が私の頬に触れました。

銀色に広がる海の向こうの水平線を見ていると、人間の力なんて自然の前じゃ、ちっぽけだなと感じました。

絶対的存在の海や、空をみていると勇気が湧いてきました。


今日は、生活用品や食糧以外にとても大きな買い物ができました。



HASIMOTO