はなちゃん

f:id:npokodama:20061226193426j:image

f:id:npokodama:20040102120606j:image

 我家のペット自慢

 鼻ちゃんです。

チコちゃん・ほたるちゃん・ももちゃん

かなしいわかれをしてきました。

 今いるのは鼻ちゃんです。

我家にいた動物たちは、みんな家にまよいこんできたものばかりです。

今の鼻ちゃんは、私が以前勤めていた施設に親子できたネコです。

他のネコはもらわれていきました。

ほかのだれよりも人が大好きで、愛想もバツグンだったのに…

はなちゃんは、一番小さくみすぼらしかったようです。

だれももらってくれなくて「通所ネコ」でした。

鼻ちゃんは「はなくそ」とよばれていました。

お鼻のもようが、まるでそれがついているようでした。

今ではもようがハートにみえます。

病院の先生にもほめられた、娘からのおしゃれな、ひすいのくびわも自慢です。

鼻ちゃんはそんな娘が大好き♪

相思相愛☆

娘のだいじなパートナーになっています。